レート1200台のまったりポケモン生活

15年以上ポケモンに愛を捧げ続けてきた人間の、特に参考にもならない、ただ楽しんで読んでもらう見てもらうだけのブログ。他ゲーもあるよ。

【第7世代終了】USUMの終わり。剣盾の始まり。【最後の仲間大会】

お久しぶりです。

けんぽろです。

 

とうとう11/11になりました・・・

ポケモンソード&シールド発売まであと4日。

第7世代も終わり、第8世代へと突入します。

 

なんか悲しいですね()

XYから真剣に対戦を始めましたが、このUSUM時代が一番力を入れていました。

とはいえ、平均レートは未だに1300台。対戦の腕前は一向に成長していません(-_-;)

まあ、ポケモンが大好きですし、対戦も大好きなので剣盾も続けますけどね←

 

ポケモンのリストラ云々で少し界隈がざわつきましたが、

どうせみんなしばらくしたらいつものようにポケモンを楽しんでることでしょう。

 

そう、昨日の夜に458nさん主催の仲間大会

「45フェス」

に参加してきました!

ルールは、レーティング準拠で、

・6匹のタイプ統一

・左上配置のポケモンを絶対選出

という付加ルールがありました。

USUMが終わる記念ですし、僕ももちろんくさ統一で参加しました!

パーティーは過去記事のこちらを参照↓

https://rate1200.hatenablog.com/entry/2019/05/29/114402

 

絶対選出枠はもちろん1番大好きなユレイドル

 

まだ最終的な結果は出ていなくてわかりませんが、確か1450くらいだと思います()

結果は振るってないですけど、感想戦にて

ユレイドルがあんなに硬いと思ってなかった」

ユレイドルの硬さにびっくりした」

等の感想をいただけて、僕もユレイドルも大満足です!

 

さて、4日後の剣盾ですが・・・

ユレイドルは今のところ出ることが確定していません・・・

すごく寂しい・・

 

ですが!

ユレイドルには少しの間の休息ということで!

ユレイドルの次に一緒に戦ってくれてるロズレイド(剣盾内定済)と、新しい仲間のサルノリで、ユレイドルの分までガラル地方を旅したいと思います!

 

リアルの方では、ここから卒業研究や引っ越しの準備等忙しくなりますが、ポケモンと一緒に乗り切りたいと思います!

 

ではまた!第8世代でお会いしましょう!!

 

アローラ!!!!